トップ > 各課 > 総務課地域振興室 > お知らせ > 芸術文化・体験施設の臨時休館等のお知らせ(砂澤ビッキ記念館・彫刻の館・木遊館)※9.17更新

芸術文化・体験施設の臨時休館等のお知らせ(砂澤ビッキ記念館・彫刻の館・木遊館)※9.17更新

芸術文化・体験施設の利用制限のお知らせ

※更新:2021年9月17日

国や北海道での感染防止対策に合わせて、村内施設でも感染防止対策を講じ、一部制限を設けて開館をしておりましたが、制限内容や感染対策に応じていただけない方、それらに関し施設スタッフに対して威圧するなどの行為が後を絶たないことから、村民でもある施設スタッフや地域の安心安全を守る観点からも、特に村外からの来館が多い施設は、当面の間「臨時休館」することといたしました。

 

1)エコミュージアムおさしまセンター(砂澤ビッキ記念館)

対応

臨時休館

期間

当面の間

 

2)山村・都市交流センター 木遊館

利用制限

利用可能対象範囲を「村民のみ」といたします。

 

3)高橋昭五郎彫刻の館

対応

臨時休館

期間

当面の間

 

北海道は「緊急事態宣言」措置期間中です(8.27~9.30)

北海道では、「旅行」や「帰省」などでの北海道への移動は、極力控えるよう求められています。また、北海道内の市町村においても、日中時間を含む不要不急の外出や移動を控えるよう要請されています。(※特措法第24条第9項)

【来道を予定されている皆様へ】※北海道ウェブサイトにリンクしていますこのリンクは別ウィンドウで開きます

居住している都道府県、また滞在先の都道府県からの要請に沿った行動をするよう、お願い致します。

お問い合わせ先

総務課地域振興室
電話:01656-5-3311
FAX:01656-5-3837

お知らせ